交易品


※製造コストは街の景気と原材料の仕入れ価格によって変動


小麦
一日生産量:2.5
製造コスト:80

街の生活必需品。
長期間欠乏すると飢饉が発生し、価格が上昇する。


果物
一日生産量:2.5
製造コスト:80

長期間欠乏すると飢饉が発生し、価格が上昇する。


木材
一日生産量:2.5
製造コスト:80

ほぼ全ての建物の建設材料になる。
街で建設が行われた場合、交易所で買い付けられ、価格が上昇する。


レンガ
一日生産量:2.5
製造コスト:80

ほぼ全ての建物の建設材料になる。
街で建設が行われた場合、交易所で買い付けられ、価格が上昇する。



一日生産量:2
製造コスト:100

ロープの原材料になる。ロープの生産地で大量に需要がある。


砂糖
一日生産量:2
製造コスト:100

ラム酒の原材料になる。ラム酒の生産地で大量に需要がある。


綿花
一日生産量:2
製造コスト:100

衣服の原材料になる。衣服の生産地で大量に需要がある。


コーン
一日生産量:2
製造コスト:100

肉の原材料になる。肉の生産地で大量に需要がある。

飢饉が発生した場合需要が増加する。


染料
原材料:鉄製品0.2
一日生産量:2
製造コスト:150(鉄製品を500で仕入れている場合)

ヨーロッパへの輸出品。総督の町から定期的に輸出される。
生産地が北西部に偏っているため、南東部で高値がつく傾向にある。


タバコ
原材料:鉄製品0.2
一日生産量:2
製造コスト:150(鉄製品を500で仕入れている場合)

ヨーロッパへの輸出品。総督の町から定期的に輸出される。


コーヒー
原材料:鉄製品0.2
一日生産量:2
製造コスト:150(鉄製品を500で仕入れている場合)

ヨーロッパへの輸出品。総督の町から定期的に輸出される。


ココア
原材料:鉄製品0.2
一日生産量:2
製造コスト:150(鉄製品を500で仕入れている場合)

ヨーロッパへの輸出品。総督の町から定期的に輸出される。
生産地が南東部に偏っているため、北西部で高値がつく傾向にある。


衣服
原材料:綿花1
一日生産量:1
製造コスト:300(材料コスト100で仕入れている場合)

疫病が発生した場合需要が増加する


ラム酒
原材料:砂糖1
一日生産量:1
製造コスト:300(材料コスト100で仕入れている場合)

宝探しでラム酒を大量に発見する場合がある。


ロープ
原材料:麻1
一日生産量:1
製造コスト:300(材料コスト100で仕入れている場合)



原材料:コーン1
一日生産量:1
製造コスト:300(材料コスト100で仕入れている場合)

コーン、肉はネズミの大量発生の原因になる。
在庫を積みすぎるとネズミが発生して在庫が減少する場合がある。

飢饉が発生した場合需要が増加する。


ワイン
輸入品。定期的にヨーロッパから総督の町に入荷する。

原住民の攻撃を受けた場合町の在庫が減少する。


スパイス
輸入品。定期的にヨーロッパから総督の町に入荷する。

原住民の攻撃を受けた場合町の在庫が減少する。


鉄製品
輸入品。定期的にヨーロッパから総督の町に入荷する。
染料、タバコ、コーヒー、ココアの共通の原材料になる。

原住民の攻撃を受けた場合町の在庫が減少する。

植民地で鉄製品の在庫がなくなると輸出品の生産が止まる。
そのため全域で鉄製品が不足していると輸出品の価格が高騰してくる
ことになる。



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