■ 交易品
小麦
一日生産量 : 5 ballel
基本生産コスト : 80 gold
食料品。供給が滞ると飢饉になり、需要が高くなる。
芋
一日生産量 : 2 ballel
基本生産コスト : 200 gold
食料品。供給が滞ると飢饉になり、需要が高くなる。
魚
原材料 : 麻*0.4 塩*1
一日生産量 : 4 ballel
基本生産コスト : 200 gold
食料品。供給が滞ると飢饉になり、需要が高くなる。
生産施設は陸地には建設できず、沿岸に釣り小屋を建設する。
そのため他の施設に比べ建設出来る数に限りがある。
肉
原材料 : 塩*0.5
一日生産量 : 2 ballel
基本生産コスト : 260 gold
食料品。供給が滞ると飢饉になり、需要が高くなる。
加工品だが必要な原材料が少ないため比較的作りやすい。
織物
原材料 : 綿花*4 染料*2
一日生産量 : 4 ballel
基本生産コスト : 300 gold
街の生活必需品。主に通常の街での消費に使われる
ラム酒
原材料 : 砂糖*2 木材*2
一日生産量 : 4 ballel
基本生産コスト : 375 gold
街の生活必需品。主に通常の街での消費に使われる
宝探しのミッションで大量に発見する場合がある。
木材
一日生産量 : 10 ballel
基本生産コスト : 40 gold
建設材料。街でも一定の需要がある。
また塩やラム酒の原材料にもなる。
最も重要な交易品の1つで、生産地の場合は最初に建設することが
推奨される。
(その後の建設が容易になる)
ただし生産量が多いため倉庫番に売り設定をしておかないと直ぐに
あふれてしまう。
レンガ
原材料 : 木材*4
一日生産量 : 4 ballel
基本生産コスト : 140 gold
建設材料。街でも一定の需要がある。
木材とレンガを生産できる街は結構あるがどちらが高生産性で
どちらが低生産性かで管理の仕方が大分変わってくるので注意が
必要。
塩
原材料 : 木材*2
一日生産量 : 2 ballel
基本生産コスト : 240 gold
肉と魚の原材料になる。
麻
一日生産量 : 1 ballel
基本生産コスト : 400 gold
魚の原材料になる。
タバコ
一日生産量 : 0.5 ballel
基本生産コスト : 800 gold
輸出品。総督の町から定期的にヨーロッパに輸出される。
生産量が少ないものの利益率が高く総督の町に持っていけば
高額で売れる
輸送効率がいいため隠れ家を開発する際に生産品に含まれていると
人口を伸ばし易い。
染料
一日生産量 : 2 ballel
基本生産コスト : 200 gold
輸出品。総督の町から定期的にヨーロッパに輸出される。
織物の材料にもなる。
綿花同様通常の街では消費していないため生産地か総督の
街に持っていかないと利益が出ない。
ココア
一日生産量 : 1 ballel
基本生産コスト : 400 gold
輸出品。総督の町から定期的にヨーロッパに輸出される。
高額商品だが総督の町はココアの生産地が中心部に多く、売り先を
選ばないと案外薄利になる。
綿花
一日生産量 : 4 ballel
基本生産コスト : 100 gold
輸出品。総督の町から定期的にヨーロッパに輸出される。
織物の材料にもなる。
総督の町で、かつ織物を生産している(綿花を生産していない)
街に需要の大部分が集中している。
そのため通常の街ではまず利益が出ない(街で消費していない)。
グランドバハマなどは逆にいくら作っても交易所に売るだけで
利益が出る。
砂糖
一日生産量 : 3 ballel
基本生産コスト : 135 gold
輸出品。総督の町から定期的にヨーロッパに輸出される。
ラム酒の材料にもなる。
ワイン
輸入品。ヨーロッパから定期的に輸入される。
陶器
輸入品。ヨーロッパから定期的に輸入される。
服
輸入品。ヨーロッパから定期的に輸入される。
鉄製品
輸入品。ヨーロッパから定期的に輸入される。
建設材料にも使われる。
木材、レンガはほぼ無制限に生産出来るため鉄製品の
入手量によって開発速度が左右されることが多い。
戦争などで供給が止まる場合もあり可能であれば
ある程度ストックしておいたほうがいい。
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